おはようございます、エルフルールの戸田ゆうかです。最近、寝るのが早くて 22時前には大体ぐっすり眠ってしまいます。そのぶん朝起きるのが早い。目覚めはすっきり!なので、久しぶりのブログは早朝の更新です。

昨日の金曜日は久しぶりにラリアンス様に行きました。会社の名称が変更になり、ハートツリーウェディング様という可愛らしいお名前になったそうです。

お打合せの前にお部屋に通されて、こっそり写真を撮ろうとしたら、コーヒーを持ってスタッフさんが入ってきてしまったところがこの写真です(笑)いつもガラスで間仕切りされた綺麗な個室でお話させていただいております。

神楽坂♡ハートツリーウェディング様(旧ラリアンス様)で新しい席次表の打ち合わせでした!

今回はハートツリーウェディング様のご依頼で、もっとコンパクトなサイズの席次表を作成してほしい とのこと。サンプルをお持ちしました。

今までの席次表は、A3サイズの三つ折りで 裏・表に印刷ができ、かなり大所帯の披露宴には最適なのですが、ハートツリーウェディング様の場合、少人数婚が多いため、A4サイズを縦に半分にしたサイズでのご提案。

神楽坂♡ハートツリーウェディング様(旧ラリアンス様)で新しい席次表の打ち合わせでした!

こちらのサンプルがスムーズにOKになりましたので、あとはこれに見合った中紙を仕入れて、見本を9シリーズ作り、新しい商品アルバムを作り…といった作業展開になります。

そこまで出来上がるのを待っているとご注文を逃してしまう可能性があるため、A4サイズ席次表のサンプルは1部見本で置いていきました。今後、たくさんのご注文に繋がる予感がします♡

ハートツリーウェディング様、ありがとうございました。

お問合せはこちらから~

⇒お電話番号はこれです。03-5654-6357

エルフルールのペーパーアイテム通販サイトはこちら


こんばんは、深夜の更新です。エルフルールの戸田ゆうかです。

年度末から四月にかけて色々ありまして、なかなかブログ書けずすみません。桜ももう散りますね。しかし、まだまだ寒の戻りで冷たい雨の日があったり、2月の気温に戻ってしまったりですね~…あたたかい季節が到来するのを楽しみにしています。

婚姻届のサンプルを送ってもらえますか?というお問い合わせについて。

婚姻届のサンプルを送ってもらえますか?検討したいので…というお問い合わせを時折いただきます。基本的には、サンプルというものは用意しておりません、とお答えしてきたのですが、もしどうしても…という場合はお送りいたしますその場合は、送料のみご負担をお願いいたします

送料に関しては、地域によって異なりますが、関東~東海地区までの間は500円で届きます。細かいあれこれは、お問い合わせページより、個別に質問メールを送ってください。

お届けするサンプルは見本ですので、実際に提出はできません。できないような仕様になっております。あくまでご参考までに見てくださいね。よろしくお願いいたします。

お問合せはこちらから~

⇒お電話番号はこれです。03-5654-6357

エルフルールのペーパーアイテム通販サイトはこちら


こんばんは、エルフルールの戸田ゆうかです。

桜の季節だからでしょうか、婚姻届のお問い合わせが普段にも増して多いです。びっくりしています。ありがたいことです。

このブログにしか載せてませんので、みなさんブログ記事を見てお問い合わせメールをくださるのですよね。

アリス チェリーピンクの婚姻届を、第一号のお客様に発送しました♡

注文番号などないのですが?とよく尋ねられるのですが、婚姻届に関しては注文番号は必要ありません。直接メールで欲しいです!と書いて送ってください。

ちなみに2枚セットで5.400円(税込)です!!送料が加算されます(500円~東京から遠いとそれぞれ地域によって異なります)

その場合に、ご住所希望のデザインを必ず書き添えてくださいね。ご住所がないと、お住まいの地域わからず、送料の設定ができないのです。希望のデザインも書いてくれないと何を送ったらいいかわかりません

お問い合わせメールをする→返事が来て、合計金額と振込先をお伝えします→銀行振込をしていただき、入金できたことをメールでご連絡ください→入金確認後、すぐの発送となります。

アラジンの婚姻届、アップしたばかりですが、さっそくご注文いただきました。ありがとうございます!第1号の方、大切に使ってくださいね♪

中には入籍日を決めていて、絶対この日までに届きますか?という音合わせもあります。ご入金後に本当にすぐに発送しますので(即日です)、めちゃめちゃスピーディだと思っておいてください。

むしろ入籍日が決まっておられるのなら、早めに注文してくださいね。

ブログとインスタグラムにしか載せてないのに、婚姻届、大人気!!美女と野獣、シンデレラ、ラプンツェル!

以上の流れになりますが、メールがちょっと苦手で、使い方わからない…という方はお電話をかけてきてくださいます。お電話は、本日より受付開始しますので、かけてもOKですよ。ただし、私がいつもエルフルールの事務所に必ず居られるわけではないので、出なかったときはお問い合わせからメッセージしてください。

お問合せはこちらから~

⇒お電話番号はこれです。03-5654-6357

エルフルールのペーパーアイテム通販サイトはこちら


こんばんは、すごくお久しぶりです。エルフルールの戸田ゆうかです。年度末よりいろいろありまして、なかなか更新できませんでした。これではいかんと思いながらも日々過ぎていき、やっと通常に戻りまして、書かせていただきます。

リハビリ的な今日のブログは、発送したばかりの紫陽花の招待状をご紹介。ラリアンス様のご注文です。

6月の花嫁様へ…淡い雰囲気の紫陽花招待状、お嫁にいきます。

和の結婚式で使われるので(神社挙式など)シンプルなデザインですが日本の良さをあらわしていて、気に入っていただけたかと思うとうれしいですね。

作者としてはこの淡い雰囲気、好きです。普段はプリンセス系のデザインをオーダーで描くことが多くて、なかなかこういったものは作らないので。余白も多いですが 和紙の良さも手触りで感じられるし、良い招待状だなと思います。

桜の季節なのに紫陽花をアップしてしまった…ということに気づいておりますが…エルフルールの事務所まわりも桜並木で満開です。それだけでうれしい気分になりますね。

私もあとひとふんばり、がんばります。

無料サンプル請求はこちら

お問合せはこちらから~

エルフルールのペーパーアイテム通販サイトはこちら


こんばんは!エルフルールの戸田ゆうかです。少し寒くなってしまいましたね。明日は雨みたいですが、春の雨…あたたかいといいなあ。

エルフルールでは花嫁さまのわがままが、わりとすんなり叶う珍しい実例が多いのですが、今日ご紹介する席次表プロフィールもそんな感じです。

先日、席次表のテーブルの部分のデザインを、アリスのキャラクターに変えてほしい、というお願いを受けたお客様。本物は載せられないのですがこんな感じに無事にできあがりまして、

アリスの席次表、テーブルのイラストを全部アリスキャラに変えたい!にお応えしました★

いくつかキャラクターは書き足しましたが。

そして裏面のプロフィールも、これを用いたレイアウトになりました。なりました、というか私が勝手にデザインしちゃいまして、とても感激してくださったのでそのまま採用になったのです。

アリスの席次表 プロフィール面にもアリスキャラクターを散りばめて可愛くした実例です♡

こちらは写真でご紹介します。片側だけですが、もう片側はお二人の詳しいプロフィールが載っているので割愛します。

ね!こんな可愛いの、日本中でもエルフルールだけでしょ。こんな感じで今後は、アリスのキャラクターもふんだんに使っていけますのでこれとそっくりにしたい♡という花嫁さまはお問い合わせよりメッセージくださいね。ご相談のります。よろしく~です♪

あ、こちらが適用できるのはアリスのペーパーアイテムシリーズだけになります(アリスのクリスマスシリーズもOKです)。

無料サンプル請求はこちら

お問合せはこちらから~

エルフルールのペーパーアイテム通販サイトはこちら