こんばんは、ゆうかです!今日は外出が多くて更新が遅くなってしまいました。

美容師の菅野さんに「毎日通勤電車でブログ読んでます。僕は一区間しか乗らないので、(一回分が)読むのにちょうどいいんですよ」と言われて嬉しかったです。菅野さん、応援ありがとう!

 

最近HPのサイドメニューにも表示を追加したのですが…

エルフルールは招待状・席次表・メニュー表・席札すべてのペーパーアイテム手書き原稿での入稿OK!そして追加料金は0円!

招待状席次表は手書き原稿でOK!パソコン苦手でも大丈夫!郵送もしくはfaxでOK

校正(印刷用データ作成と編集)をご依頼される場合の不安、いろいろありますよね。

パソコンで作ったデータ原稿の入稿しか対応してもらえないですか?手書き原稿だと追加料金いくらかかりますか?

学校の授業で使った以来パソコン触ってなくて、ワードもエクセルも使い方忘れちゃったので・・・

仕事で使うけど、家にパソコンがないんです。

今までそんなお悩みのお電話やお問い合わせのメールをいくつも受けてきました。

 

そのたびに
手書き原稿を郵送していただくか、FAXで送っていただいても大丈夫ですよ~!

どんな形でも原稿の内容さえわかれば 受け付けておりますよ~!

とご案内してきたのですが、それをオモテに出して告知していなかったなあ~ と思って。

 

手書きの原稿の文字を校正(印刷用データ作成)で起こし直す作業って、カンタンそうに見えてすごく手間がかかる作業なのです。

校正データ作成と印刷を請け負っていらっしゃる業者さんですら追加料金をもうけているケースもありますが、手書きだからといって追加料金なんてこと、私、したくないので。

 

大事なことなので大きい字で書いておきます。

エルフルールでは手書き原稿でも追加料金は一切かかりません!

安心して郵送かFAXで送ってくださいね。

 

パソコンはちょっと苦手という方、エルフルールが全部解決します!

他にもいろいろありますよー。よくある質問カテゴリご注文方法の疑問を解決!カテゴリにまとまっていますが、一部ピックアップします。

招待状・席次表の手書き原稿のやりとりはどうしたらいいの?

→郵送かFAXで送ってね!他社さんだと追加料金数千円というところもありますがエルフルールは追加料金0円、校正印刷ありの料金内です。

席次表に入れるプロフィール用写真がプリントした生の写真しかないんですが、どうしたらいいですか?

→郵送でプリントしたお写真を送ってね!エルフルールが綺麗にスキャンして席次表印刷データをお作りします。もちろんエルフルールでは追加料金0円。

席次表のテンプレートって卓数や人数を自分で編集できるか不安!だから購入ためらっちゃう…

→テーブル配置や人数などをうかがって、あなた専用テンプレートをお作りします。お客様はお名前の書き換えをしていくだけでOK。もちろん追加料金0円!

エルフルールはなんでも対応できちゃうんですよ(笑)

部数が決まっていないけどプランナーさんに校正を見せなきゃいけない…も対応できます

結婚式ペーパーアイテム用語・招待状や席次表に使う入稿・校正・校了ってなあに?に答えます!

→専門用語ってよくわからないですよね。こちらで解説しています。

「注文したいのですが、部数が決まってなくて…でも式場のプランナーさんから、先に校正を見せてください、と言われています。」という質問

→先に1部のみご注文いただき、プランナー様用校正データをお作りし、部数確定しましたら正式に残りをご注文いただき、完成させてお届けという流れ、全然OKです。

 

今日のおまけ

招待状席次表 手書き原稿は郵送でも受け付けます!FAXもok

これは実際に最近、お客様よりいただいた郵送の封筒です♪

丁寧な字があんまりキレイだったので撮影しちゃいました。

 

ほかにも 原稿の入稿でわからないことは、ブログのコメント欄をはじめ、お問い合わせメールフォームFacebookInstagram(@ailefleur)Twitter(@nana_wedding)などのSNS、またはTEL:03-5654-6357(平日10~18時) で、何でも聞いてくださいね!

参考までに、 ⇒ご利用ガイドのページはこちら です。

コメントを残す