こんばんは、エルフルールの戸田ゆうかです。ちょっとブログ更新に日が空いてしまいました。

5月のことですが、カトラリー席次表がお嫁に行きました。こちらのデザインは 新宿のレストラン スペッキオ様専用のオリジナルで、4シリーズあるうちの一つです。

カトラリーの席次表がお嫁に行きました。レストラン挙式ならではのデザインです!

レストランということで、フォークやスプーン、ナイフをイラストに起こし、並べたシンプルな席次表ですが、ゴールドの太めリボンがアクセントになり、さりげないけれど存在感をアピールできる席次表だと思っています。

選んでくださった新郎新婦さまは、招待状もお揃いのデザインでした。

新宿で結婚式をされるのはやっぱり都内の方が多く、こういった清楚でシンプルなものが好まれる傾向にあるのですよね。

私は岐阜・名古屋出身なので、とくに名古屋は 派手でゴージャス!という世界に居ましたから、東京都心にいると 真逆だなあと感じることが多いです。

名古屋と東京って地理的にはそんなに離れていないのに、別世界。

名古屋と東京についてはまた別途記事にしたいと思いますが、本当に違うのですよ~~文化が全然。

東京は7年目ですが、朱に交われば赤くなるという言葉どおり、すっかり名古屋の感覚は忘れていきてますので、たまに名古屋駅を歩くと、カラフルなお洋服を着ている方が多いのに驚きます。

話が逸れましたが、エルフルールのプリンセスシリーズのペーパーアイテムは、名古屋在住のときに作ったので、名古屋嬢に気に入っていただけるようなデザインになっています。

このあたりについてはまた、詳しく。

無料サンプル請求はこちら

お問合せはこちらから~

エルフルールのペーパーアイテム通販サイトはこちら